友人の結婚式ですごく恥ずかしい思いをした話

私がもし男だったら、そこまで思わなかったのかもしれません。しかし、私は女性でありながら、体毛が濃いのです。ちなみに私の母はつるつる肌なのですが、父は全身剛毛な人です。今でこそ仕方ないか、と思えてますが思春期の頃は「お父さんのせいで」と毛が濃いことで父を理不尽に攻めたこともありました。

パイナップル豆乳ローションプレミアムを使ってみた私の本音口コミ!

毛の濃さを母や友達に相談しましたが、みんな「生きているものの宿命だよ~」とあまり取り合ってくれませんでした。そのたびに悲しく、そして腹立たしく思ってしまっていたと思います。と言いつつも、脱毛するほどでもないと思っていたので、スキンクリニックに相談に行きませんでした。

しかし、とうとう私がスキンクリニックに行こうと思い立つ事件が起きてしまったのです。その日は友達の結婚パーティーの日でした。久々の結婚パーティということもあって「普段着ないし、たまいには気合い入れてドレスでも着てっちゃおうかな!いい出会いがあるかもしれないし!」とかなり張り切ってました。

結婚パーティー当日、会場は新郎新婦を祝う人達で埋め尽くされていました。私と新婦は幼馴染ということもあり感慨深くて、話している内にお互い泣いてしまい「よかったねぇ幸せになってね」と言葉を交わしました。

なんて幸せな結婚式だろう、という気持ちに浸りながら新郎新婦のスピーチを待ちました。そしてついに訪れた新郎新婦によるスピ―チの時間、ついに事件が起きてしまいました。後ろからなにやらひそひそ声が・・・。よく聞いてみると「前の人、背中の毛すごくない?w」「そうそう前のドレスの人、さすがに処理するべきだよねぇw」という声が聞こえてきたのです。私は恥ずかしさのあまり立ち去ろうとしましたが、せっかくの友人の結婚式ですし、丁寧に処理しなかったのは自分の責任でもあるので一先ず感情を飲み込みました。

しかし、恥ずかしいやら情けないやらで新郎新婦のスピーチに泣いているのか、自分のふがいなさに泣いているのか分からなくなってしまっていました。

そして結婚式も無事終わり、羞恥心と後悔を背負いながら帰路をたどるさなか私は「さすがにスキンクリニックに相談にいくか」と決心しました。

正直恥ずかしくて情けない経験でしたが、いい機会になったと思います。

夕方のどんよりとした肌のくすみをなんとかしたい

20代の頃は朝の時間をヘアセットとかに使いたくて、スキンケアをパパッと時短で済ませてせてメイクをして、そのメイクもベースメイクはささっとファンデを塗ってどちらというとアイメイクに力を入れてたくらい。

レナセルクリアセラムは評判以上?私の口コミと効果を完全暴露します!

日中は一回のお直しでも、夕方から夜まで、化粧崩れもそんなに無いしファンデのノリも良くくすみなんて気にならなかった。
お肌のハリもあるし、油分もあってちょっとくらいケアをサボっても肌悩みとは無縁の状態。

それが30代になっていつからか肌質が変わったのか、年々少しずつ、確実に悩みが増えてきたんです。
特に気になっているのが、夕方くらいに鏡に映った自分のお肌。なんだかどんよりしてて、暗くなってる気がするんです。
朝のスキンケアはしっかり保湿重視で化粧水から美容液、乳液、クリームまでしっかり使って時間をかけてからメイクをしてます。

ベースメイクだってしっかり丁寧してるし、お昼にお直しもして、気になる時はミスト化粧水を使ったりと日中の保湿にも気をつけています。
それなのに朝のメイク後の肌と比べてトーンが暗いと感じるし、目元のところは特にくすんでる気がして鏡に映った自分の顔に残念な気持ちになります。
くすみのないぱっと明るい肌が一日中続いて欲しい限りです。

プチ糖質制限と「サラダ+豆腐+鶏むね肉」ダイエット

○不規則な食事時間と、バランスの悪い食事
仕事の都合で夕食が遅く、さらに時間が不規則になりがちで、忙しい時は22時を超えることもありました。
夜が遅いと夕飯を作ることも億劫になりますよね。
そうなってくると夕飯は閉店前のお店で買ったお惣菜をテーブルに並べてしまいがち。

http://sakurahotel.jp/

こういったお惣菜は自然と揚げ物が増えるわけで、高カロリー、高脂質、21時を超えた食事と「太る3大要素」を満たしていました。
そんな毎日を過ごしているうちにどんどんと私の体重は増えていきました。
○ダイエットの決意とダイエットの悩み
高校生の頃は80キロだった私がいつの間にか3桁間近に!!!
健康診断の結果でも高血圧に肝臓の数値も悪く、コレステロールの値も悪い。

これでは生活習慣病まっしぐら。いつか病気になると、ダイエットを決意しました。
かといってハードな運動は苦手、食事を減らすとお腹が空いて、ついついお菓子に手が伸びてしまう
今まで幾度となくダイエットを決意し、失敗してきた私が「唯一」成功したダイエットについてお話ししたいと思います。

○満腹感と食事のバランスの両立
まず流行りの糖質制限ダイエットを取り入れることにしました。
ただし、すべての食事から糖質を抜くのは逆に危険と聞いたので、3度の食事の中で一番脂肪に変わりやすい夕食の糖質を制限することにしました。
ご飯やパスタ、麺類は極力避け、食物繊維を多くとるためにサラダをたくさん食べるようにしました。
しかし、糖質を抜いてサラダを食べるだけでは満足感がなく、お腹が空いてきてしまします。
そこで満腹感を追求するために豆腐を食べるようにしました。
豆腐は水分が多く、たんぱく質もとれる上にお腹がいっぱいになる便利な食材。
豆腐を取り入れることでお腹を満たすことができるようになりました。

○ここで問題が、、、
満腹感は手に入れたものの、毎日サラダと豆腐ではさすがにおいしい食事とはいえません。
そこで目を付けたのが鶏むね肉。
高たんぱく、ヘルシーなのにさらに満足感が増やせる。
しかし、鶏むね肉はパサついておいしくないイメージがありますよね。
調理法によってはパサつきを抑え、揚げ物のように高カロリーにならずに満足できるんです。

○鶏むね肉の調理法
今回紹介させていただくのは「鶏むね肉の焼肉」と「ゆで鶏」。
どちらもシンプルで簡単なのでぜひ真似してほしいと思います。
「鶏むね肉の焼肉」
鶏むね肉から皮を取り除きます。
(鶏皮は包丁で小さく切ってフライパンで乾煎りし余分な油分を飛ばしてサラダにかけると香ばしさもあがっておいしいです。)
1センチ程度のそぎ切りで切っていきます。
切った鶏肉をビニール袋にいれ、片栗粉を大さじ2~3杯入れて振りまんべんなく片栗粉を付けます。
少量のサラダ油を引いたフライパンに鶏肉を並べ焼いていきます。
片面に焼き色がついたら裏返して弱火で5分間蓋をして蒸し焼きに。
蓋を開けたら市販の焼肉のたれを回しかけてたれを絡めたら完成。

「ゆで鶏」
大き目の鍋にお湯を沸かし、沸騰させたら皮を取り除いた鶏むね肉を入れます。
再度沸騰したら火を止めそのまま余熱で火を通します。
粗熱を取ったらタッパーなどに移して冷蔵庫で保管しましょう。
ほぐしてサラダに乗せて食べるとさらに満足感が上がります。
○この食事を続けるだけで
高たんぱくで食物繊維の多いこの食事のおかげで少しずつ痩せていき、今では高校生の時の体重を超えて75キロまでダイエットすることができました。
鶏むね肉のレシピはほかにもたくさんあるので、ほかにもチャレンジしてみるのも面白いと思います。
皆さんもお試しあれ。

大きいバストに対する悩み

バストが大きく、お店に行ってもなかなかサイズがなくて悩んでいます。
G65サイズでハリのないバストなため、フルカップのブラジャーを探すのですが、なかなかありません。
見つけても値段が高いものやあまりデザインが好みではないものばかり。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ効果

しょうがないので買いますが…。
種類自体が少ないので、色違いや同じものを何個も持っています。
可愛いブラジャーを選んで勝負下着なんて着てみたかった!

ブラジャーはマーカーやものによって着用感が全然違うので、試着なしでは買えません。
以前ネットで購入してみたのですが、ほんとにこのサイズであってるの?!と思うくらい胸に合わず、失敗しました。それ以来試着なしでは買うのが怖くて買えません。

ユニクロなどに売られている、プチプラで楽なブラジャーをつけてみたいですが、サイズがなくていつも諦めています。
もっと楽にブラジャーを買いたいです。

また、学生時代、男子に胸にまつわるあだ名をつけられたことがあります。そのことから、中学時代から胸を見られることが嫌で、ゆったりした服を着ることが多いのですが、太って見えることが悩みです。
特に結婚式にお呼ばれした時のパーティードレスが中々着れるのがなく、毎回憂鬱な気持ちになります。嬉しいことなのにこんな気持ちになるなんて、友人にも申し訳なく、こんな自分が嫌になります。

もっとバストも自分も好きになれたらいいのに。

ニキビ、シミ

私は、現在25歳(男)です。http://www.aerotropolis-europe.com/

中学生のころから、現在までニキビに悩まされています。

中学生のころは、思春期だからニキビはできるものと思って特に対策などはしていませんでしたが、高校生になり周りの目も気になりだしいろいろと化粧水など続けようとしていましたが、怠慢な性格のため続かずに現在まで来てしまっています。

大人になればニキビはできなくなるだろうと思っていましたが、変わらずニキビ肌のままです。

社会人になり、仕事のストレスでもニキビができるようになり一時期はあごのラインにかなり大きいニキビが複数できた時期もありました。

また、二十歳を越えお酒を飲むようになり、飲んだ次の日はニキビができることも多く、25歳になった今でもニキビ肌に悩まされています。

さらに、数年前に鼻を強く日焼けをした後、そこがシミになりニキビ、シミとお肌がボロボロの状態です。

皮脂が多くニキビができるのかと考えていましたが、年齢とともに乾燥もするようになってきており、どうしたらよいのかわからず怠慢な性格でも続けれらるスキンケア商品はないのか探しますが、金額的に続けられそうなものもなく、自分の性格を変えるしかないと思いました。

この記事を書いていて自分の怠慢さが一番大きな原因と感じました。

少しずつですが、改善していこうと思います。

姿勢改善が大事です

姿勢が悪いときはバストの位置が下がりますよね。私の場合、背筋を伸ばすとバストトップの位置が数センチ上がるのでどこから見てもきれいなバストになります。そのバストの状態が気を抜いたときも続いたら良いのだけれど、年々疲れやすくなり気がつくと猫背になってしまってバストの形が崩れるのです。

モテアンジュのクチコミ!

バストに悩みがある人たちはバストのことだけを問題視しているけれど、実際は全身の問題なんですよね。だから歳を重ねるとどんなバストも年齢が出てきてそれなりの不満が出てくる・・・。そしてバストアップサプリとかバストに特化したケア商品を試す流れに入る人が少なくないけれど、ほとんどの人が効果を感じられなくてまた不満を口にします。

結局のところバストケアだけやったところでどうにもならないんですね。バストアップサプリメントを食べればバストトップが上がるわけじゃない。バストアップクリームを塗り続ければバストがふっくらするわけじゃないんです。何が問題なのか何が原因なのか分かっていなくて問題をはき違えているから出費が大きくなるばかり。これじゃダメですよね。

私は個人的に姿勢が大事だと考えています。だから頑張って良い姿勢が続くように努めています。

30歳、白髪との付き合い方。

今年で30歳になりました、女です。最近の悩みと言えば白髪です。私は20代前半からちらほらありまして、その頃は特に気にしていませんでしたが、最近は美容院に行くと美容師の方にも指摘されるようになり気にするようになりました。自分で数えてみても、40本以上はすぐに見つかり、髪をめくる度に白髪を発見しました。とりあえず指摘を受けた美容院で白髪染めをしましたがあまり染まりませんでした。

ボタニカルエアカラーフォーム

白髪は染まりにくいらしく、何回か染めていく内に徐々に目立たなくなるという事でした。ですが流石に毎月美容院でカラーをする余裕もなく数回で断念しました。自分でなんとかケアできないか色々調べた結果、ヘアカラートリートメントに出会いました。これはお風呂に入る前に髪に塗って時間を置いてお風呂で洗い流すと白髪が染まるというトリートメントでした。こまめに美容院に行けない私にとってとてもありがたい商品でした。

こちらも1回ではあまり染まらないので2?3回で染まっていきます。これは毎月美容院に行くよりも安く済みますし、何より目立つ生え際のケアがすぐできるところが良かったです。白髪自体を無くしたいとも思っていて、今は白髪が黒髪に変わるという頭皮マッサージをできる範囲で頑張っています。

綺麗な形と程々のボリュームが欲しい

私のバストは、ブラジャーのサイズだとだいたいD65-70です。これだけ聞くとわかりにくいですが、見た目は本当に貧乳です。また、左右の大きさも少し違いジャストで合うブラジャーがなく、いつも若干空洞が出来て、ブラジャーのパットが落ちそうになります。実際落ちた事もあります。

モテアンジュ

妊娠、授乳中は一時的に大きくなり、その時は主にカップ付きキャミソールを着ていました。断乳した今、以前よりさらにサイズダウンしたような印象で、たるみも気になります。

妊娠前に着用していたブラジャーはでは、何となく違和感があり、結局ずっとカップ付きキャミソールのままです。意識してサイズの合ったブラジャーを付けたりナイトブラを試したりしないと、このまま無くなってしまうのではないかと思うほどボリュームもなく下がってしまっています。

ネットで購入、ではなく店舗でサイズを測って商品をご提案頂きたいと思っていますが、乳幼児を連れてこの時期に買い物に行く気にもなれず、結局イマイチサイズの合っていないブラジャー、もしくはカップ付きキャミソールでお茶を濁しています。

豊満な胸、とまでは言わないので形が綺麗で程々にボリューム(横から見た時にわかる)が欲しいと思います。このままだと「壁」化しそうです。

オシャレと毛の痛みは比例の関係

最近の悩みは髪が痛んでいることだ。パサパサ。うねうねの私の髪の毛。よく見ると枝毛がキラキラと光っている。
大学生の私はオシャレに気をつかっている。毎日朝早く起きて、今日何着るか悩みに悩んで、ばっちり化粧をして、髪を巻く。高校を卒業してから、色々なヘアカラーにも挑戦した。最初はピンク、次はブルー、それからは覚えてないけれど2ヶ月に1回は染髪を2年間続けた。

http://www.redzebrasleepyhollow.com/

そんな生活を送っていたら、自慢だった柔らかくて明るい茶色の私の髪もボロボロになってしまっていた。オシャレをすればするほど、私の髪は傷んでいく。手入れをしようにも、オシャレ街のおしゃれな美容室に通っているため、カラー代だけで高い。毎回カットとトリートメントをするのは大学生の微々たる収入では到底無理な話だ。美容室を変えるという選択もあるが、やはり美容師さんにも上手い下手があって今のところでとても気に入っているため、変えるのを渋ってしまう。新しい美容室は変に緊張するし。

それに染髪しないという選択肢はない。だって大学生のうちだけじゃないですか!!こんなに髪の毛で遊べるのは!!
ツヤツヤサラサラの髪の毛を手に入れるため、何かいい方法はないだろうか。安くて効果がすぐ出るやつ。YouTubeの広告に出てくるシャンプーでも使ってみようか。

思春期ニキビへの悩み

私は学生時代ずっとニキビに悩んでいました。悩み始めたのは小学生の高学年頃からでした。私はバレーボールをやっていたため髪の毛を短くしなくてはいけなく前髪が出ている中でニキビがかなり目立つのがコンプレックスでした。気にしている分気をつけていることがいくつかあり例えば汗はこまめに拭くことや朝晩入念に洗顔するということをかなり意識をして行っていました。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

それでもニキビはなくならず逆に増えていく一方でした。気にしすぎるあまり異常に触ったりニキビを潰してしまうなど絶対に行ってはいけない行動ばかり行ってしまいとにかくストレスが溜まる一方でした。しかしそれは思春期ならではの過剰な反応や意識なのだと後々感じることになりました。親に言っても理解してくれない。友達になんか恥ずかしくて言えない。

と心の中で勝手にネガティブな感情ばかりありとにかくニキビがコンプレックスな毎日でした。しかし少しすればニキビも自然と治り始め今までの異常なニキビへのストレスも消え肌の悩みを感じることなく今に至るようになりました。思春期な異常なまでの反応とストレスによる思春期ニキビに私は学生時代悩まされていました。今はストレスを与えずに肌を大切にすることを心がけております。

ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が最近急に目立ち始めていて悩んでいます。http://www.gosaid.org/

今までこれといった肌悩みが特になくニキビや肌荒れも特に経験してきませんでした。

これから肌悩みが出ると言ったらシミやしわなどの悩みなのかと勝手に思っていました。

ほうれい線の悩みは一番最後の何十年後の話だと思っていました。

だからこそほうれい線が目立ち始めたことに気付いた時はとても悲しくなりました。

美容について調べたりすることが好きなので、スキンケア商品を調べたり成分を調べてニキビや肌荒れの悩みの時にお勧めの商品や成分など沢山調べて悩みが出た時に備えていました。

しかし、ほうれい線の悩みについての解決策を考えていなかったので何から対処していけばいいのかわからずパニックになってしまいました。

最近マスク生活が続いて表情を動かす機会が減っていることから、表情筋が衰えてしまいほうれい線が急に目立ち始めているのではないかと思っています。

シワに効果のあると言われている成分が配合されたスキンケア商品を付けたり、スキンケアをする際にマッサージをしたりしてみましたがあまり効果はありませんでした。

マスクをしているからこそ外にいる時もできる顔体操を始めると少し筋肉が使われている気がしたので、少し効果に期待ができると思います。

継続してケアを続けていこうと思います。