食べたもののカロリーより気にするべき部分は

私自身太っているというわけではないが、少し体重が増えると露骨に顔に出るタイプだ。鏡で見る自分の顔に触発され、これまで様々なダイエットをしてきた。
だが、結果的に言うと、タイトルの通り、食べたもののカロリーよりも気にするべき部分があると自身の経験から思う。
それは、脂質&糖質だ。

グラマスパッツ

1日の中で食事や間食を各々摂ると思うが、自分の感覚的に一番効果があった、及び一番体重が減ったのは、
正直病院食で1か月過ごしたときだった。

普通に過ごしていたときは、脂質や糖質のことは全くと言っていいほど考えたことがなかった。
病院食の内容としては、低残渣食で、煮物や魚料理が多かった。そして、入院中は一切間食をしなかった。
食事は毎日完食し満腹になっていたが、体重はどんどん減り、1か月で7キロくらいは落ちたと思う。

実感として、多少のカロリーオーバーよりも、脂質や糖質の高いものを食べるほうが太るのではないかと身をもって体感した。
極端な話、お菓子で1日の総摂取カロリーをクリア出来ても、それをずっと続けると太るし健康に悪いのも目に見えている。それよりは、3食の食事で多少カロリーオーバーしても脂質と糖質を抑えた食事をするほうが痩せる。

当たり前だといわれるかもしれないが、自分で身をもって体感したことで尚更気を付けようと思えた。
これまで、体重を落とすことばかりを考え無茶なダイエットをした時期もあったが、結局は続かずに身体はボロボロだった。

今毎日家族の食事を作る中で、主食のバランスを考えたり、野菜がしっかり摂れるような献立作りにすることで
リバウンドはもちろんなく、健康を維持できている。
たまに脂っこいものや甘いものを食べても、それが体型に大きく響くことはない。それは、日々の中でしっかり基盤が出来てきているからだと思う。
今後も、カロリーそのものよりも、内容に留意して食事を楽しみ今の体型を維持したいと強く思う。

髪の艶がなく悩んでいます

私は現在20代前半でありますが髪の艶がなくパサパサしており非常に困っています朝起きると髪がゴワゴワしており寝癖がとてもついていたり、髪の毛をセットしても思うような髪型にならずに困っています。

効果あり?ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミと本音の評価を完全暴露!

私の髪は少し天然パーマが入っており毛量も多いため髪をすいても2、3日したら髪がさらさらした状態からまた元のゴアゴアした質感に戻ってきているので、現在は髪のトリートメントを使っておりますが効果が現れているのかはよくわからないです。髪をサラサラにできたらいいなととても思います。他の悩みとしましては髪が太く硬いことです。

なので本当にしたい髪型には出来ないので困っています。髪質が悪くなったと考えられることは学生時代に髪を染めたし、ブリーチを何回をして色を抜いたり、パーマやツイストマーマを当てたりしていたから髪が痛んでしまったのではないかと考えます。

そして帽子を1日中被っていたら髪がゴワゴワすることも悩みです。他の悩みとしましては小さい時から白髪がとても多く非常にコンプレックスでしてよく白髪が目立たないように抜いていましたが、現在はあまり抜くことをしなくなったのですがとても多くあるので困ってますし、白髪染めをすることが面倒で出来ていません。

肌が乾燥してかゆい時の改善方法について

お肌の悩みの一つに、「乾燥してかゆい」という物がありますが、その改善方法は何といっても「スキンケア」に尽きます。

スキンケアにおいては、乾燥を防止することが何よりも重要です。http://www.makadem.com/

かゆみを脳に伝達する知覚神経の末端部分は、本来なら肌の奥のほうにあります。

しかし、肌が乾燥した状態が継続すると、知覚神経の末端部分は体の表面近くまで伸びてくるので、些細な刺激も感じ取ってしまうのです。

そうならないためにも、肌に潤いを与えて角層のバリア機能を維持しましょう。

角層のバリア機能を維持するには、以下のスキンケアが有効です。

一つ目は、「しっかり保湿する」。

洗顔や入浴の後というのは、肌から水分が失われやすい状態になっています。

化粧水で水分を補給するのはもちろんのこと、水分を保つ保湿成分・肌をガードする油分も欠かせません。

化粧水の後は乳液も使って、潤いを維持しましょう。

二つ目は、「洗顔に時間をかけすぎない」。

洗顔は大事なのですが、あまり時間をかけすぎると、バリア機能が下がってしまいます。

乾燥がひどい場合、ぬるめのお湯ですすぐだけでもOKです。

三つ目は、「入浴による乾燥に気をつける」。

硬いタオルで肌をこすり洗いしたり、熱いお湯に長い時間浸かっていると、肌の表面の皮脂膜がなくなってしまい、バリア機能が下がってしまうので注意しましょう。

昔から髪の毛ボンバー

“タイトルを見て、うわ・・・と感じた方もいるかもしれませんが、その名の通り私の髪の毛は物心ついたときからボンバー・・・うねりがあり、広がっているのが悩みです。

直したいと思い、美容院で縮毛矯正をかけてもらったこともありました。
その時は髪の毛が落ち着き、手入れが楽になりましたが、問題はお金です。
半年縮毛矯正がもつとしても、一回あたり安くて10000円。一年で20000円。
どうしても出費が多くなるのが辛かったです。
しかも、髪の毛が生えてくるとそこにうねりが生じるので、イライラしてきます。

http://www.cetc-hmr.org/

自分の力でどうにかならないものかと考えました。
髪が広がるのは潤いがないから。
ということで、トリートメントをよくつけたり、今までは避けていたヘアオイルをつけるようになりました。
なぜヘアオイルを避けていたのかというと、ベタつくので、夜枕にオイルがついてしまい、不快な思いをすると思っていたからです。

しかし、いざヘアオイルをつけてみると、乾かしている間に髪の毛に浸透するので、ベタベタせず、寝る時に枕にもつかないことがわかりました。
今のオイルは素晴らしいですな。

あとは、お風呂上がり髪の毛をすぐ乾かすこと。
今までは髪を乾かすのが面倒で、少し放置してから乾かすことがありましたが、それは髪を痛める元。

風呂上がり、髪の毛をすぐ乾かすようにしたら、
痛みが減ってしました。

これらを継続していたところ、うねりはあまり改善されていませんが、髪に潤いが生じたのか、ボリュームが少し抑えられるようになりました。

髪の毛が少し調子がいいからか、気持ちもより前向きになれたような気がします。
これからもっと、髪の毛を大切に扱おうと思います。”

ステイホームで10キロ痩せた!意外なダイエット方法とは!?

これまでにいろいろなサプリや糖質制限、炭水化物ダイエットなどを試してみましたが、どれも効果がありませんでした。どれも我慢をするダイエットばかりだったので、長続きしなかったのが原因だと思います。

http://lilybfranciswordpress.com/

しかし、今回は成功中です。その方法とは、名付けて「ステイホームダイエット!!」今年の3・4・5月は、ステイホームのおかげで、勤務先もクローズになっていたため、ほとんど外出しませんでした。

動かないので、お腹がすきません。そうなると、日ごろのダイエット願望が復活してきて、無理に食べなくてもいいかと思い始めるようになったのです。朝、昼はカップ麺などで軽く済ませ、夕食はお酒とサラダという生活を続けていたら、1か月ほどで体重が減り始めました。そんな生活を続けていたら、5月の連休明けには、なんと!!89キロあった体重が、79キロまで落ちていました。そんな生活を続けていたら胃袋も小さくなったようで、それまでの大食い習慣がなくなり、痩せやすい体質になったようです。

今回、ダイエットに成功したポイントとして、夕食を質素にするということがあげられます。タレントのタモリさんも言っていますが「お酒を飲んでも、それだけでは太らない。ツマミを食べるから太るんだ」というのは、間違いではないようです。また、朝食や昼食にダイエットの天敵であるカップ麺を食べていても、特に問題はなかったようです。つまり、朝食や昼食よりも夕食に気を付けるだけで、十分にダイエット効果があるということだと思います。現在は、75キロまで減量できています。

お風呂の温度で体脂肪をコントロールする

ダイエットでは体脂肪のコントロールが重要ですが、実はお風呂の温度でコントロールすることができます。
夕方になると、自律神経のうち副交感神経が優位となり、胃液とインスリンの分泌量が増加します。
また、身体活動も低下するので、脂肪の合成と蓄積も高まり、エネルギーを補給させています。

スラリオの口コミ”!

食事から摂取したエネルギー源である糖質・脂質・タンパク質は、いずれも肝臓で脂肪に合成され、体脂肪として溜まっていきます。
脂肪の合成を進行させ、体脂肪を多く溜めるためには、副交感神経が優位な夕方以降に、より副交感神経を刺激する方法として、入浴の活用が推奨されます。

42度以上の高温浴の場合、交感神経が優位になり、38度以下のぬるめの入浴の場合、副交感神経が優位になります。
眠気がある時に熱いシャワーを浴びると目が覚めるのは、交感神経が優位になった結果であり、ぬるめのお湯に入ると心も体もリラックスするのは、副交感神経が優位になった結果です。

夕食前に、ぬるめのお湯に入ると副交感神経が優位になり、胃液とインスリンの分泌量が増加し、体脂肪が多く溜まるようになります。
交感神経を優位にして体脂肪の蓄積を抑えるには、集めのお湯に入ればよいということになりますが、入浴による休息効果が得られにくくなるので、適温で入浴した後に追い炊きするとよいでしょう。

あれの大きさと位置のせいで

アラフォーです。
なぜか今でも少しずつ微妙にカップが上がっています。幸い、アンダーは変更なしです。
ホルモンバランスなのか日々大きさにムラがあります。

ドンキや薬局で購入可能?モテアンジュの市販状況や私の口コミを完全レポート!

左右バランスも少しあり、右が大きく、パットを右だけ外しています。
また、柔らかすぎてブラのカップはFなのですが何もしていないとまな板そのものです。海外で試着の際には必ずサイズを言っても必ず1番小さいカップから持ってこられて何往復もすることになります。

柔らかさが災いして、バックスタイルが細いものだと逃げてしまうので、サイドの縦ワイヤーがしっかり太くあるもの、バックスタイルが太めのものを選んでいます。
しかし、そんなことは悩みのうちに入らないくらいの問題があります。
それは…乳首の大きさです。正確にいうと突起の吐出具合です。1センチほどあります。既出の通り、バスト自体は柔らかいため、ブラに収めると

ブラのカップから顔を出してしまいます。またブラのカップ部分の縁は生地が薄いため、うまく収まってもTシャツやセーターに響いてしまいます。
その結果、カップが深いものを探すと、Fカップなのでおばちゃんのお化けブラのようなデザインしかありません。水着も同様に、ガッチリカッチリしたデザインのものでないとなのに乳首が響いてしまいます。

まだまだ可愛いでザイン、セクシーなデザインのものを身に付けたいのですが日本だとほとんどなく、海外のものだと値が張ります。自分のブラジャーを選択してはしていると悲しくなります。

イベントシーズンの体型維持方法♪

暑い季節も終わり、肌を出すことも少なくなってきた11月。

コートやタイツを使えばほんの少し太ってもばれないよな・・・

なーんてことを考えているあなたを待ち受けるのはイベントだらけの12月と1月!!
忘年会、クリスマスに、お正月。油断しているとあっいう間にぷにぷにしちゃう季節ですね。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

今日は、毎日がイベントな水商売をしている筆者がスタイルを維持するために実際にしていることを紹介したいと思います。
イベントがあるから太ってしまってもしょうがない、なんてあきらめる前に少しでも試してもらえればうれしいです♪

毎日のようにお酒を飲み、深夜にご飯を食べることも当たり前の水商売。
はじめ立ての頃は、普段通りの生活をしていたせいか二ヶ月で体重は7キロも増え、さすがにお客さんにも太りすぎ、と冷たい目を向けられました。

このままではいけない!けどお酒も深夜ご飯もやめられない!
そんな私は夜以外の食事を見直して、嫌いだった小さな運動を取り入れました。

小さな運動は
1・朝のプチ筋トレ
2・接客中の姿勢
ですね。

具体的には朝、まず起きたときに布団の中で軽くストレッチをして、その後に仰向けになり、おへそを見つめる!!
10秒くらい見たら5秒休んでもう一回おへそを見る・・・と言うことを3回ほど繰り返します。
これ、簡単そうに見えて意外と腹筋に効きます(笑)
しかも、朝から動くことで心なしか頭もすっきりします♪
布団の中で全部できるので体を温めてからお布団からでれます

そうしてやっとベッドから出ると、まず白湯を一杯飲んでから、顔を洗ったり身支度をしてます。
白湯を飲むと体の内部もぽかぽかしてきて冷え性などにもいいっていいますし、血行もよくなるそうなのでお肌もきれいになるみたいです。

接客中に心がけていることは、足をしっかりと閉じて内ももを刺激、姿勢も正して腹筋背筋を刺激。
と言うことです。これが又しんどい!
マイルールとして誰かが席を立ったときには休憩してもいいことにしてました。
時間にすると10分に1回くらいかな。
内ももがぷるぷるしてきたら効いてる証拠です♪

デスクワークの方でも手軽に試せることだと思うので是ひやってみてください。

増えた7キロを戻すのに食事制限と有酸素運動はもちろんしましたが、今はこんな感じで、小さな運動を毎日することで体型を維持しています。
イベントシーズン乗り越えていきましょう!