年々自分の髪に不満がふえる

小さなころから髪の毛の量が多く縛るのが大変なくらいで悩み感じませんでした。でもストレートの髪質の友人をみて、あこがれるようになりました。大人になってストレートパーマをかけましたが、10000円近く美容院に行きお金がかったので一度やっただけです、

フッサ

でもさらさらでまっすぐになったので、朝のハネ直しに時間がかからずストレスがなく幸せでした。しばらくの間はうねっていた髪がストレートだったので大満足でした。自分の美容院に行き切ってもらうときの注文は髪はすいてもらい、肩くらいまで短く切ってもらいなるべく年間で美容院代金がかからないようにすることです。シャンプーやリンス、トリートメントはいろいろためしています。

最近では子供が乾燥体質なこともありシャンプーやリンスは皮膚へのダメージがないものをつかっています。まえまで詰め替えで400円位の製品を使っていたのですが1.5倍くらい値段がかかりますがリンスはとくに髪がしっとりするので、暫く使い続けようと思います。髪のパサつきは改善していますが、白髪が目立ってきてしまい、部分的に色を付けていましたが、自分では鏡で見えない頭の後ろがかなりまとまって白く目立つようになってきてしまったので、シャンプーの後ヘナというトリートメントを使い、うっすらと茶色の色をいれています。