30代からの毛穴問題

 30代に突入し、20代でギリギリ見て見ぬフリをしてきた肌トラブルを無視できなくなってきました…。

効果あり?モイスポイントの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

 特に頬の毛穴の開き。もっと若い頃は大容量で数百円の基礎化粧品を使っていてもキレイな肌なんて言われていましたが、それでは追いつかなくなり、いかに安く効果的な基礎化粧品を使うかに悩む日々です。ネットで「毛穴 消す」だの「毛穴 対策」だの検索しては、いい基礎化粧品を使えとのお達しで通販サイトに誘導されています。

結局、年齢に見合ったいい基礎化粧品を使えってこと?世の30代が、みんながみんなそこに多額を突っ込めると思うなよ!?30代からの〇〇、みたいな高級化粧品はたくさんありますが、実際それらをコンスタントに買い続けられる30代は少ないと思うのです。

 しかし、この時点でどうにかしないとこの先もっと目も当てられないことになる。毛穴問題だけでも胃に穴が開きそうなのにシミ、シワ、ほうれい線…。ほうれい線に関してはもう既に無視できない問題になってきそう。

 それに加え、コロナウイルスの流行によるマスクの着用。周りがマスクの摩擦のせいで肌が荒れただの言っている中、マスク生活のおかげで毛穴、ほうれい線を隠せるという皮肉な結果になっています。