ヘアーマニキュアは、かゆみがなくて、最高です。

40代に入った頃から、白髪が気になり始めました。
ストレスを抱えた時期は特に白髪が増えて、30代から心の準備はしていたものの、いよいよ自分自身の身に実際に急激な白髪の増加が起きて焦りました。

Fasa(ファーサ)育毛剤

白髪が気になりだしたら、自宅でカラーリングをするか美容院でカラーを施してもらうか、という浅い知識しかなかったので、自分でヘアカラーを試したり、
美容院でカラーをして頂いたり、という生活を始めました。

美容に関わる部分なので費用が掛かるのは仕方がないのですが、大きな悩みは自分で市販のカラー剤をしても、美容院でカラーをしてもらっても、
頭皮のかゆみがひどい、ということでした。

染めていたのは大体、二月に一度のペースだったのですが、染めた日から3日間ほどは、夜間にかゆみで幾度も起きてしまうという日々が、3年ほど続きました。

あるとき、美容院でカラーをしてもらった当日から一週間ほども、左の頬が大きく腫上がるという経験をしました。
別人のように顔半分だけが太って、鏡を見るのが、ゆううつでいました。

「二度とカラーはしてもらわない!」と、悩みながらネットで調べると、ヘアカラーとは異なる、やや染まりにくいけれども、“ヘアマニキュア”なるものが存在していることがわかりました。
早速美容院でお願いしますと、当日の夜から、かゆみもなくて、ぐっすりよく眠れます。

以後、私は、ずっとヘアマニキュアをしていただいていて、白髪ライフが格段に、快適に変わりました。
これからは、ずっとヘアマニキュアでいこうと思っています。