昔から髪の毛ボンバー

“タイトルを見て、うわ・・・と感じた方もいるかもしれませんが、その名の通り私の髪の毛は物心ついたときからボンバー・・・うねりがあり、広がっているのが悩みです。

直したいと思い、美容院で縮毛矯正をかけてもらったこともありました。
その時は髪の毛が落ち着き、手入れが楽になりましたが、問題はお金です。
半年縮毛矯正がもつとしても、一回あたり安くて10000円。一年で20000円。
どうしても出費が多くなるのが辛かったです。
しかも、髪の毛が生えてくるとそこにうねりが生じるので、イライラしてきます。

http://www.cetc-hmr.org/

自分の力でどうにかならないものかと考えました。
髪が広がるのは潤いがないから。
ということで、トリートメントをよくつけたり、今までは避けていたヘアオイルをつけるようになりました。
なぜヘアオイルを避けていたのかというと、ベタつくので、夜枕にオイルがついてしまい、不快な思いをすると思っていたからです。

しかし、いざヘアオイルをつけてみると、乾かしている間に髪の毛に浸透するので、ベタベタせず、寝る時に枕にもつかないことがわかりました。
今のオイルは素晴らしいですな。

あとは、お風呂上がり髪の毛をすぐ乾かすこと。
今までは髪を乾かすのが面倒で、少し放置してから乾かすことがありましたが、それは髪を痛める元。

風呂上がり、髪の毛をすぐ乾かすようにしたら、
痛みが減ってしました。

これらを継続していたところ、うねりはあまり改善されていませんが、髪に潤いが生じたのか、ボリュームが少し抑えられるようになりました。

髪の毛が少し調子がいいからか、気持ちもより前向きになれたような気がします。
これからもっと、髪の毛を大切に扱おうと思います。”