ステイホームで10キロ痩せた!意外なダイエット方法とは!?

これまでにいろいろなサプリや糖質制限、炭水化物ダイエットなどを試してみましたが、どれも効果がありませんでした。どれも我慢をするダイエットばかりだったので、長続きしなかったのが原因だと思います。

http://lilybfranciswordpress.com/

しかし、今回は成功中です。その方法とは、名付けて「ステイホームダイエット!!」今年の3・4・5月は、ステイホームのおかげで、勤務先もクローズになっていたため、ほとんど外出しませんでした。

動かないので、お腹がすきません。そうなると、日ごろのダイエット願望が復活してきて、無理に食べなくてもいいかと思い始めるようになったのです。朝、昼はカップ麺などで軽く済ませ、夕食はお酒とサラダという生活を続けていたら、1か月ほどで体重が減り始めました。そんな生活を続けていたら、5月の連休明けには、なんと!!89キロあった体重が、79キロまで落ちていました。そんな生活を続けていたら胃袋も小さくなったようで、それまでの大食い習慣がなくなり、痩せやすい体質になったようです。

今回、ダイエットに成功したポイントとして、夕食を質素にするということがあげられます。タレントのタモリさんも言っていますが「お酒を飲んでも、それだけでは太らない。ツマミを食べるから太るんだ」というのは、間違いではないようです。また、朝食や昼食にダイエットの天敵であるカップ麺を食べていても、特に問題はなかったようです。つまり、朝食や昼食よりも夕食に気を付けるだけで、十分にダイエット効果があるということだと思います。現在は、75キロまで減量できています。