夕方のどんよりとした肌のくすみをなんとかしたい

20代の頃は朝の時間をヘアセットとかに使いたくて、スキンケアをパパッと時短で済ませてせてメイクをして、そのメイクもベースメイクはささっとファンデを塗ってどちらというとアイメイクに力を入れてたくらい。

レナセルクリアセラムは評判以上?私の口コミと効果を完全暴露します!

日中は一回のお直しでも、夕方から夜まで、化粧崩れもそんなに無いしファンデのノリも良くくすみなんて気にならなかった。
お肌のハリもあるし、油分もあってちょっとくらいケアをサボっても肌悩みとは無縁の状態。

それが30代になっていつからか肌質が変わったのか、年々少しずつ、確実に悩みが増えてきたんです。
特に気になっているのが、夕方くらいに鏡に映った自分のお肌。なんだかどんよりしてて、暗くなってる気がするんです。
朝のスキンケアはしっかり保湿重視で化粧水から美容液、乳液、クリームまでしっかり使って時間をかけてからメイクをしてます。

ベースメイクだってしっかり丁寧してるし、お昼にお直しもして、気になる時はミスト化粧水を使ったりと日中の保湿にも気をつけています。
それなのに朝のメイク後の肌と比べてトーンが暗いと感じるし、目元のところは特にくすんでる気がして鏡に映った自分の顔に残念な気持ちになります。
くすみのないぱっと明るい肌が一日中続いて欲しい限りです。