オシャレと毛の痛みは比例の関係

最近の悩みは髪が痛んでいることだ。パサパサ。うねうねの私の髪の毛。よく見ると枝毛がキラキラと光っている。
大学生の私はオシャレに気をつかっている。毎日朝早く起きて、今日何着るか悩みに悩んで、ばっちり化粧をして、髪を巻く。高校を卒業してから、色々なヘアカラーにも挑戦した。最初はピンク、次はブルー、それからは覚えてないけれど2ヶ月に1回は染髪を2年間続けた。

http://www.redzebrasleepyhollow.com/

そんな生活を送っていたら、自慢だった柔らかくて明るい茶色の私の髪もボロボロになってしまっていた。オシャレをすればするほど、私の髪は傷んでいく。手入れをしようにも、オシャレ街のおしゃれな美容室に通っているため、カラー代だけで高い。毎回カットとトリートメントをするのは大学生の微々たる収入では到底無理な話だ。美容室を変えるという選択もあるが、やはり美容師さんにも上手い下手があって今のところでとても気に入っているため、変えるのを渋ってしまう。新しい美容室は変に緊張するし。

それに染髪しないという選択肢はない。だって大学生のうちだけじゃないですか!!こんなに髪の毛で遊べるのは!!
ツヤツヤサラサラの髪の毛を手に入れるため、何かいい方法はないだろうか。安くて効果がすぐ出るやつ。YouTubeの広告に出てくるシャンプーでも使ってみようか。