ニキビを無くしたい!

 お肌の悩みで一番多いのはニキビではないでしょうか?男女や年齢を問わず多くの人が苦労していると思います。そこで今回はニキビの解決方法を紹介します。http://www.iabpe.com/

まず、1つ目は病院です。病院に行くのは面倒くさい、お金がかかりそうと思っている方は多いと思いますが、薬や注射は保険診療であればお金もあまりかかりませんし、効果も大きいです。何よりプロに診てもらえるという安心感があります。ですので、病院に行くことがニキビを無くす一番の近道だと思います。

2つ目は水を飲むことです。目安としては毎日2L程度です。2Lと聞くと少し大変に感じるかもしれませんが、食事の時の飲み物を水に変えたり、空いた時間にちょこちょこ飲んでいればすぐに飲めます。水を飲むことで血液の流れが良くなり、体内の老廃物が排出されやすくなります。また、水を飲むことで痩せやすくなると言われているのでダイエットをしている方にとっては一石二鳥です。

3つ目はニキビを触らないことです。ニキビが出来ると自分で潰してしまったり、かゆくて触ってしまう方は多いと思います。ですが、潰すことでニキビが増えてまた潰してしまうという悪循環に陥ってしまうのでニキビは触らないように意識しましょう。

以上のことを実践してきれいな肌を目指しましょう!