肌荒れを克服しました

私は、中学生の頃から、肌荒れ(特にニキビ)に悩んでいました。特に、中学生の頃は、学校生活が上手くいっておらず、毎日悩んでいました。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

そこで、ストレスでお菓子を沢山食べてしまい、肌がどんどん荒れていきました。そこで、高価な洗顔料を親に買ってもらいましたが、あまり効果を感じられず、肌が荒れていることで自信をなくしていきました。自分自身のことが大嫌いでした。

高校生になると、肌荒れは少し落ち着いていましたが、やはり肌にコンプレックスを感じていたので、近所の皮膚科を受診しました。そこで、中学生の時に購入した高価な洗顔料は無駄であると教えられました。(その洗顔料は、多くの人は効果があったようなので、個人差があるのかもしれません)そこで、漢方と塗り薬を処方してもらいました。そして、すぐに効果が出て、友人にも「肌がきれいになったね」と言われて、とても嬉しかったのを覚えています。その皮膚科には、大学生になっても通っていましたが、急に閉院することになり、通うのを辞めることになりました。

ですが、その頃になると肌が荒れにくくなったり、化粧でカバーしたりしていたので、通院しなくても大丈夫になりました。

現在は、規則正しい生活を心がけることによって、肌はほとんど荒れなくなりました。また、20代も後半に入ったので、パックを毎日することで

より念入りに肌のケアをしています。