元気のない髪の毛

私が子供の頃の髪の毛は、太くて硬かったのですが今は細くフニャフニャです。その現実を見るのが嫌でずっと自分でバリカンを使い坊主頭にしていましたが、今年の始め10年振りに床屋に行って髪を切ってもらいました。う~ん、やっぱり元気の無い髪の毛。

http://www.premioilmagnifico.org/

艶も無いし、ボリュームも無い。今、育毛剤を使った方が良いのかと本気で悩んでいます。インターネットで調べ始めましたが、なかなか「これだ!」と言う物に出会えておらず苦戦中です。3年前に私は体調を崩し、仕事中に腰を痛め早退。翌朝、起き上がる事が出来ず119へ。骨肉腫と診断せれ手術へ。腫瘍と骨盤の一部を切除。40日間ベッド上生活。この間、髪の毛を洗って貰ったのは3回。これも髪の毛にダメージを与えたと思います。

約7ヶ月の入院生活を終え就活へ。一応、現在は働いていますが、給料が安い為にあまり高額な物には手が出せないので、インターネットで探すのにも苦労しています。でも、本当に不思議に思います。どうしてこうも子供時代と髪質が変わったのだろうかと・・・よく聞くのは「髪の毛は隔世遺伝」。と言うことは、私の祖父はツルツルだったので(私には記憶に無いのですが、写真を見ると無かったです髪)私の未来も祖父と同じ道を辿るのか・・・今、必死に抵抗しています。髪の毛ぐらいは残したいです。