顎周りのニキビとおでこのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビに悩んでいます。ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

おでこのニキビは思春期の頃から赤く痛みのある炎症ニキビが出来たり治ったりを繰り返しています。

その頃は皮脂分泌が多いせいでニキビができていたのではないかと思っていましたが、今でもほとんど改善されません。

顎周りのニキビは、20代を超えてから定期的にできるようになりました。

おでこのニキビは常に同じくらい赤ニキビがある状態ですが、顎周りは一定期間出来たり治ったりを繰り返しています。

20代も後半になり皮脂分泌が減ってきたにもかかわらずおでこのニキビも顎周りのニキビもなかなか減ってくれません。

少し前までは、皮脂をとにかく取り除こうと洗顔を丁寧にすることに重視をしてスキンケアを全くしていませんでした。

その頃からスキンケアが必要であったということに最近気づきました。

今は皮脂分泌も低下して乾燥肌寄りになってきたので、保湿力の高い自分の肌に合ったスキンケア商品を探して優しくスキンケア行うようにしています。

それでもそこまでニキビには変化がありません。

外側からのケアだけでは限界があるので、最近は内側からのケアも取り入れるようになりました。

水分をしっかり取ったりバランスの良い食事で内側から綺麗にしようと思います。