肌のかさつき、かゆみ

わたしの肌の悩みはかさつきと痒みです。

ととのうみすとの効果はどう?

マスクを着けるようになってから、肌のかさつきが気になるようになり、次第に痒みも気になるようになりました。

化粧水や乳液を替えても、エステに通っても治らず、皮膚科に通っても治りませんでした。

次第に皮膚科に通うのも面倒になり、ずっとマスクを着ける生活で素肌を晒す機会も無い状態なので、かさつきや痒みがあるままでも問題ないという思考になりはじめました。

いつかマスクが必要無い世の中になったときに、しっかりと皮膚科に通って治したいと思います。

また、ニキビなどの肌荒れもしやすい体質なので、そこもとても気になっています。

生理前などには必ずニキビができるので、ビタミンを摂ることを心がけています。

また睡眠も大切だと思うので、早い時間にベットに入ってしっかりと睡眠をとることを心がけています。

入浴時間もしっかりと取って、湯船に浸かり疲れを癒すことも心がけています。

地元にはいいと思える皮膚科がないので、病院の薬に頼ることなく、市販のサプリメントや日々の生活習慣を見直すことで肌荒れや肌トラブルの改善に努めていきたいです。

思春期の頃と比べると、肌が綺麗になってきているので、この調子でどんどん肌が綺麗になるように頑張ります。