私を悩ます髪の毛たちよ

私の髪の毛は色々な意味で悩みが尽きない。髪の毛質として、悩む代表例としては、天然パーマが挙げられるだろう。しかし、私は違う。むしろ天然パーマの逆の、ストレートヘアだ。聞いたかんじ、ストレートヘアと聞いたら、「うらやましい!」と思う人もあるだろう。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

しかし、ストレートなのはストレートで、悩みがあるのである。悩みとは何かというと、コテで髪の毛を巻いても外に出た瞬間に取れてしまうことである。ひどい時は、巻いて外に出る前、家の中で取れてしまうこともある。私は、このことに悩みを抱えてたくさんのコテを調べた。そして、一番人気の方を買ってみたりもした。しかし、私の髪の毛は、「巻ける」という言葉を知らなかった。

YouTubeでたくさん調べて、たくさん練習をして、努力を積み重ねた。しかし、巻くことができなかった。私はもう、考えを変えることにした。「このストレートヘアを活かそう」という考えにしてみた。今まで以上に髪の毛のケアを頑張った。するとそのうち、髪の毛ストレートでほんと綺麗だね、と褒められるようになった。昔は巻けないこの髪の毛が大嫌いだった。

しかし、今は違う。考え方でこんなにも髪の毛への心持ちが変わるんだなと感じた。このストレートヘアに誇りを持ってこれからもおしゃれを楽しんでいきたい。