半年で-20kgのダイエット

私が以前試したダイエットで半年で-20kg痩せました。グラマラスパッツを徹底評価!

小さいころから、80kgほど体重があり、

なかなか痩せることができずにいたのですが、できることから始め成功しました。

まずはダイソーでノートを一冊購入し、すべて1日食べたものを記入、一日1200kcal以内に抑え、

運動が大嫌いだった私は、ウォーキングを20分から始めました。慣れてきたら1時間など時間を増やしていきました。

卵、豆腐、納豆、キムチを主に摂取し、起きたらまずは水をコップ2杯、できるだけ多くの水を飲むよう心掛けました。おなかが空いたら、豆腐を食べたり、糖質の低いラーメンを食べたり、ゆで卵を食べ空腹を我慢しました。運動はウォーキング以外にも、家でできるダンスなどがあれば、空いた時間で動画を見ながら軽く運動していました。あとは白米を黒米や雑穀米に変え、外食時も、お米は少なめに摂取していました。茶碗に関しても一杯kcalが決まってあるものをAmazonで購入し、1番に糖質を抑えることを心掛けました。休日にはチートデイを取り入れ、焼肉が大好きなので食べ放題を頼むのですが、そこでもお肉、野菜中心、糖質控えめで食べるときは食べることを決めていました。そうするうちに体は少しずつですが小さくなっていき、肌の調子もよくなり体重も落とすことができました。