50才になって3ヵ月で

30代のころから少しずつ体重が増えていって20代の頃から50才で3キロ増えました。体重だけだとそれほど変わらないように思えますが、筋肉がなくなって脂肪が増えたので体の体積は増えてしまいました。ゆったりした楽な服をするようになってしまいました。ダイエットをしようとおもったのは20才の娘の影響です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を暴露!

娘は痩せていますが太ももが張っていて、マッサージをしたり、食事を気を付けたりして努力しきれいな脚になってきました。努力すると変わるんだな、と見ていて思いました。私はそれほど太ってないけど姿勢が悪くおばさん体型になってきたなと思い、姿勢を正すこと、筋力をつけること、ひとりごはんをちゃんと食べることを気を付けようと思いました。

まず始めにしたのはどうしてもひとりだけの昼食はパンだけだったり、お菓子だったりしていました。その昼食を仕事に行く前の朝に作ってしまいました。野菜だっぷりの汁物と魚や肉を作り、午前の仕事が終わったら食べます。

これでちょこちょこ行っていたコンビニに行かなくなり節約にもなりました。次に娘といっしょに簡単なストレッチと腹筋をしました。ながら体操などもしました。料理をするときには太ももにペットボトルを挟んだり、肩のストレッチをしたりしました。そのおかげでたった3ヵ月で4キロ体重が減り体が軽くなりました。またこれからも続けていきたいと思います。