私のダイエット成功体験

私は半年で15キロのダイエットに成功しました!メディキュットとグラマラスパッツを徹底比較!

その成功体験についてお話したいと思います。

まずは、私自身のダイエット前のスペックのご紹介から。42歳男性 身長180センチで体重88キロでした。

準大手建設会社でサラリーマン・中間管理職でストレスの多い毎日を過ごしておりました。仕事を終え深夜に帰宅しては現実逃避するように酒を飲み、週末には泥酔するまで飲み明かすような日々を送っておりました。

そんな生活を続けていると、学生時代68キロでやせ型だった私ですが、ついに体重が88キロになり見るからに中年のポッチャリ体型になってしまっておりました。見た目だけでなく太ったことによる体調悪化、体力低下を身にしみて感じておりました。

幼い3人の子供を持つ父親として「このままではダメだ!絶対に痩せてやる!!」と一念発起しました。

とはいえ意志の強い人間ではありませんので、まずは「平日は、お酒を飲まない・1日30分歩く」この2点だけは必ず行うというルールを決めスタートしました。 禁酒はなかなかしんどいものがありましたがノンアルコールビールに助けられなんとか乗り越えられました。

そのルールを守る生活を1ヶ月続けると3キロ痩せることができて、これは大きな自信に繋がりました。

 2ヶ月目からは「完全禁酒・毎日30分ジョギング」をルールとしました。もともと大酒飲みではありましたが、たくさん食べるほうではではありませんでしたのでこのダイエット法は私にとっては効果覿面でした。

 1ヶ月2~3キロペースで痩せて、半年後には15キロのダイエットに成功しました。 私の場合は、「お酒の飲みすぎ」「運動不足」が肥満の大きな要因だったのでしょう。太る要因は人それぞれ。ダイエットの方法も人それぞれなんでしょうね。