ダイエットは体調管理

身体は一秒一秒変化しているもの。少しずつ変化していくので、気がついた時には大変なことに。

極み菌活生サプリはどの通販が最安値?私の口コミとリアルな効果を暴露します!

そんなことにならないように、私が続けていること。それは、毎朝、体組織計に乗ること。

毎朝体重チェックをし、その日の食事量を決める。

月に一度は体重以外の全てをチェック。前月と比べてBMI値や体脂肪・内臓脂肪が増えていたら、まずおやつを減らす等の対処をとる。

この習慣は、妊娠中ずっと入院していた時に身についたもの。妊娠中は体重が増加するとお産が大変になるということで、朝は排尿後の体重測定が義務付けられていました。それを産後も続けて現在。妊娠前と変わらない体重と体内値を保持しております。

ですが、最近退職した事もあり、目に見えて運動不足(前職は一日中動きっぱなし)そこで何かいい運動はないかと検索して、見つけたのが「HAND CRAP」というもの。簡単な動きの連続ながら、画面の中の先生達はお疲れな様子。だが、運動不足解消のため動画を観ながらまずはトライ!ですが、これ、本当にキツイ。先生達のお疲れな姿、本物だと我が身で知りました。三分動き続けるのですが、手も足もガクガク。動いている途中、呼吸が続かず、気がつくと呼吸してない。ということもあり、終了した時には酸欠。だが運動不足のせいなのかと思い返し、とりあえず3日続けた結果。全く変わらず。結局動いてヘトヘトになった分、食事量が増えていたようです。次からは成果が出るようにLet’ hand crap.と意気込んでおりますが、いまだに筋肉痛。あえなく断念した私であります。が、ひ弱な筋肉が復帰したあかつきには、再度挑戦をしてみようと決めております。(たぶん、挑戦する…)