NO MUSIC NO LIFE

私のストレス発散方法は、音楽です。昔から幅広いジャンルを聞いていて、特に自分で編集したトラックを車で流すのが、最高のストレス解消になっています。多ジャンルの音楽を聴くこともあり、いろんな人と音楽の話で盛り上がる事も多いです。

http://congresoautocuidado.com/

そして歌うことも好きです。歌がすきすぎて、ひとりカラオケに行くこともあります。中学のころからの趣味・特技であるギターを弾き、弾き語りをすることもあります。あくまで自己満足の世界なので、うまいか下手かは別ですが(笑)

時々配信アプリをつかって、生配信することもあります。『うまい!』『ギター弾けていいなあ』『かっこいい!』などコメントをもらうと、嬉しくてしょうがありません。路上ライブなどと違い、見たい人だけが閲覧するので、アンチコメントも少なく、気持ちよくうたっています。

動画や譜面を見ながら、ギターの練習をしている時も楽しくて、休みの日は一日中ギターを触っていることもあります。最近ではユーチューブで、流行の楽曲の演奏解説などがアップされているので、演奏できるレパートリーも増えています。また、同じ趣味をもつ配信者さんの枠に行き、音楽について雑談したり、オススメの楽曲の情報交換をしたりするのも、ストレスの解消になっています。