アラフォーの私の最近の髪の悩み

最近の髪の悩みと言えば、一番の悩みは髪のボリュームがなくなってきたことです。特にM字ハゲのように前髪の両サイドの部分の髪が少なくなってきて隙間ができてしまいます。それがとても残念な印象になってしまいます。それを改善するために毎晩育毛剤をその部分にすりこんで、血行を良くするためマッサージを行っていますが、今のところ髪の毛が増えた気がしません。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

仕方がないので横の長い髪を切って前髪を増やしてなんとか隠そうとしていますが限界があります。次に気になっているのは少しづつ増えてきた白髪です。今は40代なので仕方のないことかもしれませんが、少しづつ増えてきたように感じます。

しかも、生えはじめの白髪はアホ毛のようにピンと立ってしまうのでとても目立ちます。美容師さんに白髪は抜くと頭皮にダメージを与えるから絶対やめたほうがいいと聞いたので、目立つ白髪は根元でハサミでカットしています。最近はコロナもあり、頻繁に美容院へ行って髪を染めることもできないので困っています。

年齢とともにぱさつきやうねりも目立つようになってきました。なるべく髪を乾かす前にアフターバストリートメントを付けて丁寧にブローするようにしています。髪の悩みが増えるほど手入れに時間がかかり大変です。