これが自分の胸!?卒乳後の垂れ下がった胸にショック・・・

元々小さめだった私の胸。

特にコンプレックスだったわけでもないけれど、やっぱりもう少し大きければなと・・・

友達と海に行った時、可愛い水着を着こなしているのはやっぱり胸が大きい子。

なんとかして胸を大きく見せようと、パットを2枚入れ盛りに盛って海に行ったこともありました。

胸が大きくなるサプリを頼んで飲んだこともありましたが効果なし・・・

やっぱり胸が大きくなることは難しいのかなと半ば諦めていました。

しかし長男を出産後、ついに私の胸にも念願の谷間が!!

女性ホルモンというのは本当にすごいなぁと人間の力に感動していました。

毎日の授乳でパンパンに張った胸。

授乳は大変だったけれど、私にとっては谷間ができたことが何よりも嬉しく、鏡の前で谷間を作ってみたり。

そんな日々が続いてついに卒乳。

寂しさもあるが息子の成長を嬉しくも感じておりました。

育児中は忙しすぎて毎日が一瞬で過ぎ去り、自分の恰好を気に掛けることもできず、基本楽な服装で過ごしていました。

家にいる時はノーブラだったり、外出時もブラトップばかり。

先日ふとお風呂に入る時に自分の裸の姿が鏡に映り・・・思わず二度見してしまいました。

卒乳後に完全に元気を失った自分の胸。

こんな場所にあったっけと思う程、下に下がった乳首の位置。

あのパンパンに張った授乳中の私の胸はどこへ・・・

本当にショックが隠し切れませんでした。

ワイヤー入りのブラジャーを使わず、楽な服装ばかりで過ごしていた自分に後悔してもしきれません。

卒乳後は胸が垂れると言われていましたが、まさか自分がここまでなるとは想像もしていませんでした。

その後はワイヤー入りのブラジャーを正しく身に着け、

バストに張りが出るクリームを塗りながらマッサージをしたりと色々と試しておりますが、やはりまだまだ元には戻らず。

私の胸が元気を取り戻せるのはいつになることやら・・・